WillYama_log

ブログ初心者です!まだ、テーマが決まっていないので、雑記・日記を書いています。

アルバイトになった。

「仕事を辞めて、1年半が経っていた。」

 毎日カレンダーは見ているし、一日一日をちゃんと認識していたけれど、「明日から本気出す。」「もう少しだけ寝させて。」現実逃避の日々でした。200万くらいあった貯金も毎月引かれ、「あれ、来月払えないんじゃ…。」市役所の方から引き落としができないと、電話が来ました。無収入でも市県民税3万弱、国民健康保険税2万5千弱合わせて6万弱とるのはひどいよ…。無知な自分が悪いのは分かっているけれど。国民年金保険料を先払いした結果、自分が思っていたより数ヵ月早くお金が無くなりました。つらたにえん。親に姉妹にお金を借り続ける自分はゴミ屑だなーと。そして、こんな自分にすら優しくしてくれる家族に本当に感謝しています。

 お金が無いと何もできない(買い物やプレゼントなど)、けれど生きているので、税金は納めなくてはいけない。(しかも収入があった時の割合で)だけど働きたくない。というか怖い。でも、周りの目も怖い。悩みに悩んで、焦りに焦って深夜テンションで、某お寿司屋チェーン店にバイトの応募をしました。応募して次の日の朝、「先にハロワ行けばよかった.…?」と後悔もしました。結果は合格でした。ありがたいです。頑張ります。