WillYama_log

ブログ初心者です!まだ、テーマが決まっていないので、雑記・日記を書いています。

家の裏にある倉庫の掃除をしました!(1/2)

こんにちは!ウィルヤマです。

 今日は、私が生まれる前からある家の裏の倉庫と言いますか、物置?を掃除しました。一緒に住んでいる祖父母が使っていたそうですが、私が物心付いた時には車のタイヤや使わなくなった自転車なんかを入れて置くなど、全く使われていないイメージがありました。また、家の裏ということもあり、夜なんかは暗くて怖い、そんな場所でした。私が知る限り(なんで住んでるのに分からないんだよ)では、20年近くは掃除していなかったので、小動物の死骸やたくさんの虫がいるのでは?と少し怖いもの見たさというか、期待して意気込んで掃除に取り掛かったのですが、蜘蛛の居ない蜘蛛の巣があるくらいで、少し残念ではありました(笑

もちろん床は木くずや段ボールが腐り落ちたもの、土埃はありますよ!

 中にはタイヤ、梅干し、何が入っているかわからない段ボールや木箱などがたくさんありました。初めて倉庫のもの(タイヤ以外)を見たのですが、ほぼ、未使用の食器類と布や服でした。ちらほらと父親の子供時代の私物もあり、ウルトラマンの怪獣のおもちゃやゴム製の人形が出てきました。結局3時間くらい掃除をしたのですが、食器類や布があまりにも多すぎて全体の1/4くらいしか手を付けることができませんでした。。また明日も掃除をする予定です。